なんでも調べる

なんでも調べて書くブログ

2016年のM-1決勝戦を観た超どうでもいい個人的な感想

まず去年と違って、審査員がまともになったと感じながら

決勝戦を観ることができた。

去年の審査員は歴代王者とは言え審査員席でボケたりと

まだまだ前に出たがる中堅が多かったですね。

やっぱり批判も多かったんかな?

で、肝心なネタ。の前に完全な素人意見なんで!

9位相席スタート

えー!評価低っ!合コンを野球にめっちゃ上手く例えられていて、

めっちゃおもろい漫才やったやん!

間とか最高によかったけどな~素人目線とプロ目線ではなんか違うんかな~?

僕の中では最終決戦に進んでてもおかしくない、次も見たいって思うネタやったけどなー

8位スリムクラブに行く前に、こんな感じのゆる~い感想ですw

 ちょっとやり過ぎかなwワケがわからんw

ワケがわからん過ぎてちょっと笑ってしまったけどw

松ちゃんが「90点」てのがビックリでしたね!松ちゃんだけで見ると3位の点数ですからね!

f:id:nandemosearch:20161206195110p:plain

7位【カミナリ】

ん~、わからん!面白さがわからへん!クスりともせんかったな。

上沼恵美子だけズレてるような採点結果やったけど、、、俺もズレてんのか?

6位【ハライチ】

妥当っちゃ妥当かなあ~

ハライチも嫌いではないけどネタは「~な奴」しか面白くないなー

乗り突っ込み系で新しく考えたらいいのになー

5位【アキナ】から

めちゃおもろいやん!あの「ばぶって泣くほど…」最高!ハマった!

僕自身が関西人なんで、関西ローカルではよく見るんですけど、

これからも頑張ってほしいですね!いろいろあったトリオからのコンビなんでね。

4位さらば青春の光

「能やん」あれおもろいやんw

アキナもそうやけどシュールやねんな!だから好き嫌いはあるんやろうなって思った!

僕は好き!

5位スーパーマラドーナ

最終決定戦に上がれるネタではなかったなー

なんか、ん~、普通。ネタが長く感じたもんな。

2位【和牛】

まあ面白いな!でも後から敗者復活戦とかも観てたら、ネタ全部一緒やん!

しかも敗者復活戦は結構前からやってるネタで、ほんでもってまぁまぁスベってた。

1位【銀シャリ

最高!あっぱれ!おもろい!でも2本目はちょっとビミョーかなw

でも、「これぞ漫才!」って感じやったな!

【個人的な順位】

1位、銀シャリ

「理由:ただの笑いの好みw2本目は完全に和牛の方がおもろかった」

2位、和牛

「理由:銀シャリの漫才の方が好みやから!あれはほぼコント。でも笑ったし2位かな」

3位、相席スタート

「理由:間と笑いの取り方がめっちゃ上手いと思った!めっちゃワロタもん!」

4位、アキナ

「理由:個人的にシュールな笑いが好きやからかも!」

5位、さらば青春の光

「理由:もう理由なんてどうでもよくなってきたわwおもしろかったですっ!」

6位、スーパーマラドーナ

「理由:面白くはないねん!面白くなくもないねん!普通やねん!」

7位、ハライチ

「理由:完全迷ってるやん!らしさがゼロやわ!」

8位、カミナリ

「理由:僕にはわからん笑い」

9位、スリムクラブ

「理由:巨人さんに怒られたんちゃうか?w」

【まとめ】

プロが見るのと素人が見るのとでは違うからな~

だからなんとも言えへんけど。

いっそうのこと審査員いらんのちゃう?

敗者復活戦みたいに視聴者投票でええんちゃうん?

って思いましたねー