なんでも調べる

なんでも調べて書くブログ

アップルペイのスイカをコンビニで現金チャージ!店員さんへの言い方に気をつけろー

アップルペイに登録したスイカに

コンビニで現金チャージができました!

f:id:nandemosearch:20161207194808j:plain

店員さんへの言い方はこう!

「スイカのチャージお願いします。」

これで大丈夫です!

悪い例は、

「アップルペイのスイカにチャージできますか?」

これ言ったら、詳しくない店員さんだと、「できません」って言われますよー

今日はローソンでチャージしましたけど、

f:id:nandemosearch:20161207195209p:plain

他にもいろんなコンビニでチャージができます!

ローソンでの可能金額は、

f:id:nandemosearch:20161207195308j:plain

「1,000円」「2,000円」「3,000円」「5,000円」「10,000」

ちなみに画面は関西だとICOCAになりますが、ちゃんとスイカにチャージされます!

希望金額を押してリーダーにかざしたら

f:id:nandemosearch:20161207195522p:plain

チャージ完了しますよー!

これだとクレジットカードがない人でもアップルペイのスイカが使えますね!