なんでも調べる

なんでも調べて書くブログ

ネット回線がない生活は考えられないと改めて感じた日

自宅のeo光の速度があまりにも遅くて

1ギガコースにコース変更しました。

うちの契約があまりにも古くて、

モデム?ルーター?の交換もしてやっと1ギガコースに変更完了する。

その交換作業を今日の昼前から父親とやりました。

『おー速いなー!』途中、eoに電話したりと

時間はかかったものの無事完了。

自分の部屋に戻って記事を書こう!今日は何件更新できるかな〜

とか思いながらパソコンを立ち上げた。

電波が飛んでない。

ルーターのある部屋に戻った。

父親に『電波飛んでなくない?』と聞くと

『やっぱり?引っ張ったアカン線、引っ張ったかもしれん!』

おーやーじーーー!!やってくれたな。

そこから何をやっても電波は飛ばず。

eoに電話でレクチャーを受けてもダメ。明日、家に来るそうです。時間は15時半。

おいっ!それまでどーしたらええねん!!

あっ!surface3に挿してるauSIMがある!

そう、これをテザリング機能の付いたスマホに挿してる飛ばせば作業できるぞ!

早速やってみる!

…surface3のSIMってnanoSIMなんや。

俺が挿そうとしてたスマホはNexus5。こいつはマイクロ。

こーなったら明日の15時半までの辛抱や!

surface3 1台で我慢して作業しよ!

…うちの家、auの電波クソ悪いやん。

『時間かかりすぎてページ開かへん!』ってGoogleに言われる。

いったいどーしたらえーねー!

しまいにはsurfaceまでauSIMを読み込まへんようになったし。

今はスマホで打ってるけど、なんかこいつまで調子悪い気がする〜

ネットがないってほんま考えられへんわ〜

早く明日の15時半になってくれ〜